2014年01月30日

ブラジルからの研修生

先週キーストンに、ブラジルから日系沖縄三世の研修生がいました。
祖父は嘉手納町出身、祖母は沖縄市出身のお孫さんで
ラリーサ松本さん(19)です。

ブラジルでファッションデザインを専攻して専門技術研修を
キーストンが受け入れました。ラリーサさんは、とても器用で
わずか1週間で祖父と祖母のかりゆしウェアをつくりました。
ブラジルからの研修生













さらに、最終日のラスト2時間でなんともう一人のおばあちゃんに
プレゼントしたいと、婦人用帽子まで作っちゃいました。
とても頑張り屋で集中力が凄い!

ブラジルからの研修生ブラジルからの研修生ブラジルからの研修生ブラジルからの研修生



















あっという間に研修期間も終了、研修修了式、送別会では、
ラリーサさんから、カデナのおばあちゃん、カデナのお父さんと
私達を呼んでくれて、感動しました。
ブラジルからの研修生









ラリーサ、楽しい時間をありがとう。
私達は、あなたのことを忘れないからね。

Larissa, Thank you for a good time.
We'll never forget you.

ブラジルからの研修生ブラジルからの研修生ブラジルからの研修生






同じカテゴリー(オリジナルかりゆしウェア)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。