2018年09月19日

いま考えていること

3年半ぶりにブログを更新します。
相変わらずオリジナルかりゆしウェアをつくっています。が、
ここしばらくはかりゆしウェア以外のことを書き綴りたいと思います。
2018 沖縄県知事選について 私の考え、思いを書きます。
商売人は選挙の事は明確に表現しない方がいい。と周りの方々に
言われますが、あえて今回は私の考えを表明したいと思います。
私は、玉城デニーさんを断固支持します!
私はどちらかというと保守支持ですが。

辺野古新基地建設には断固反対!
沖縄県の「撤回」支持!
明確な教育福祉政策。 沖縄県の
自立経済構築に向けたアジア構想。
玉城デニーさんの語り口調は、分かり易い。

伊江島での出発式、
「私のアイデンティティーは、ここ伊江島にあります・・・」
伊江島での出発式玉城デニーさん第一声動画
https://youtu.be/FQM2wgCnrJg

「対立や分断から対話へ、和をもって沖縄を取り戻す」⁇
「反対だけの理想論だけでは 沖縄の発展を阻害する」⁇

対立や分断? 政府側からの発言としか思えない!
反対だけの理想論? それに賛成すると何か実現するの⁉︎

翁長知事は対立や分断を望んでいなかった。翁長知事は理想論を
語っているのではなく、ウチナーンチュのアイデンティティーを訴えていた。

なぜ、沖縄に新基地をつくるのか?
先日の石破さんの衝撃発言は、政府与党の沖縄に対する考え方を
教えてくれた。

翁長知事は我々のアイデンティティーを訴えていたのだ。

安室奈美恵さんも 引退ラストコンサートを沖縄で行った。
安室奈美恵さんのアイデンティティーがここ沖縄だからだ、
と私は勝手に解釈する。

翁長知事の遺志を、玉城デニーさんと共に訴えていきたい。

いま考えていること



Posted by h.キーストン at 08:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。