てぃーだブログ › オリジナルかりゆしウェアを着たい皆様を応援します。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月10日

今でしょう!


「今でしょう!」

ちょっと今流行りの言葉ですね。

グリーン(緑色)は、決断を下すのに適切な雰囲気をつくりだしてくれる
色らしいです。


会議とか決断を促さないといけないとき、グリーンのかりゆしウェアを
着ているといいかも。


また、グリーンは調和、バランスといった意味もあるようです。
ビジネスウェアにピッタリと思いませんか。
スーツやYシャツでは着れない色だけど、かりゆしウェアならOK!

私もこの色持っています。沖縄に住んでてよかった。お互いにね。

オリジナルかりゆしウェアの詳細は、コチラ!
   http://okinawa-keystone.com  


Posted by h.キーストン at 17:50Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2013年04月09日

涼風をイメージしたデザイン

涼風をイメージしたデザインです。


これから迎える猛暑、でも「ここ(沖縄)ではいつもフェー(南)の風が吹いている」とのイメージです。


いかがでしょう。

涼しそうなかりゆしウェアをご覧になりたい方は、コチラ!
   http://okinawa-keystone.com  


Posted by h.キーストン at 12:46Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2013年04月09日

レディースオリジナル


レディースオリジナルかりゆしウェアを紹介します。


鮮やかな白地の紅型柄と黄色でポイントデザインしました。

かりゆしウェアは意外と総柄で大柄が多いと思っている方が多いようです。
控えめサイズの紅型にポイントデザインを加えると、いい感じになっていると
思いますが、いかがでしょう。

オリジナルデザインのかりゆしウェアは、コチラ!
    http://okinawa-keystone.com  


Posted by h.キーストン at 12:25Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2013年04月08日

おしゃれのポイントは襟もと


ピンクにピンクのポイントデザインを入れてみました。

沖縄らしいピンクの絣柄に、キーストンオリジナルのピンクを施しました。
若い方から、そうでない方でも着ていただけるデザインだと思っていますが、



いかがでしょう

いよいよ暖かくなってきました。
オリジナルかりゆしウェアは、キーストンで!!

詳しくは、http://okinawa-keystone.com  


Posted by h.キーストン at 15:45Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2013年03月19日

おしゃれポイントは襟もと


ワインカラーのしぶいデザインもおすすめです。


意外とアイボリー系のチノパンと着るとおしゃれだと思いませんか。

おしゃれなコーディネートにおすすめです。今年の新しいデザインの
一つです。

詳しくはこちらも見てくださいね。

キーストンのホームページ






  


Posted by h.キーストン at 18:45Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2013年03月19日

おしゃれポイントは襟もと



ちょっと荒れぎみの天気がつづきますね、

でも、春はもうすぐ。んっ夏?

まだ空気の乾燥状態があるので、夏はまだまだ…。


でも、みなさん、来月の今頃はGW直前ですよ。

かりゆしウェア、いいのがありますよ。

ここ見てみて。

キーストンのホームページ

  


Posted by h.キーストン at 18:35Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2012年12月15日

嘉手納に雪が…

最高気温25度を超えの沖縄地方で、なんと嘉手納町では雪が降りました…

と、いうとびっくりしますが、嘉手納町では雪まつりが開催されています。
本日午後2時より嘉手納町新町通りで大型雪つくり機械を設置して
ポカポカ晴天にもかかわらず一面雪景色を再現してくれました。





子供達はもちろん、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんも、本物そっくりの雪に大感激!













ふってくる雪を触って感動する子供達、でも、気温25度ではすぐ溶けてしまう雪を丸めたり歓声をあげていました。












南国沖縄では味わえないソリ遊びは大人気!
子供たちの長蛇の列とカメラの列が同じくらいありました。




















この日の嘉手納町には、たくさんの子供たちが集まってくれました。新町通りも交通規制して、あったかいぜんざいが配られたり、とっても賑わっていました。毎年恒例になるといいですね。


キーストンのかりゆしウェア  


Posted by h.キーストン at 16:25Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2012年11月13日

11月17日(土)東国原英夫氏嘉手納町にて講演会(無料)

東国原 英夫氏が来週沖縄に来ます。


















11月17日(土)に、嘉手納町で前宮崎県知事 東国原 英夫氏の
特別企画講演会があります。

開場:午後1時 開演:午後2時
場所:かでな文化センター(嘉手納町役場となり)
テーマ:地域経営を語る-生き残れる企業と地域のちから-
入場:無料(整理券が必要です)

主催/嘉手納町商工会 後援/嘉手納町役場

入場整理券は嘉手納町商工会等で配布中
 定員:1000名(定員に達し次第締め切り)

問い合わせ
 嘉手納町商工会 (098)956-2810

東国原氏は、持ち前のポジティブ思考と感性で行動し、
宮崎県の発展に尽力され常に地方の代表として全国に
情報を発信し続けました。 改革派の知事として高い評価を
得て県民支持率は常に90%以上を超えていたのですが、
口蹄疫被害の責任を取る形で一期で辞任されました。が、

全国的にも知られているキャラクターでもあり、豊かな発想力と
行動力は今でも多くの国民が注目しています。

沖縄ではテレビでしか観られない東国原氏の経験談を
生の声で聴いて、明日への活力にしましょう。

関心のある方はお早めにお問い合わせください。

キーストンテイストのデザイン詳細

東国原英夫オフィシャルブログ そのまんま

嘉手納町商工会 特別企画案内  


Posted by h.キーストン at 18:57Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2012年11月13日

かりゆしユニフォーム

本年もいろんな企業・団体さんのかりゆウェアをつくらせていただきました。ありがとうございました。

さて、かりゆしウェアもオフの時期になりましたが、2013年こそはユニフォームにしたいとお考えの企業・団体の担当者様、この時期からの検討をおすすめします。2013年新年度4月からかりゆしウェア着用の場合、3月末には職員さんに配布する必要があります。その納品日から逆算しますと、11月~12月にはデザインを決定、新年にはサイズ枚数を確定して発注するのがベストです。













企業・団体さんのユニフォームですからロゴマークやイメージカラーなど、イメージアップを図ることが大きな目的だと思います。当店では、やはりデザイン決定までが時間がかかります。ヒヤリングやデータ提供いただいてデザイン案をご提示しますが、数回のやり取りが必要です。













デザインシュミレーションでイメージしやすい画像で見ていただき、最終デザインを決定します。 企業・団体さんも組織的な決定が必要ですのでやや時間がかかってしますこともあります。よって、この時期から検討を始めデザイン決定が若干年明けになっても、3月末まで納品に余裕があります。












どこの企業さんでも新年1月はバタバタと過ぎてしまうでしょうし、たとえば2月ころから新春のユニフォームを検討するのは遅すぎると思います。既製品ならいいのですが、当店はオリジナルのオーダーメイドですので、お早目のご検討をお勧めいたします。














キーストンのかりゆしウェア
2012年沖縄の産業まつり 優秀賞受賞
11月17日(土)東国原英夫氏嘉手納町にて講演会(無料)  


Posted by h.キーストン at 18:55Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2012年11月13日

かりゆしウェアユニフォーム

本年もいろんな企業・団体さんのかりゆウェアをつくらせていただきました。ありがとうございました。

さて、かりゆしウェアもオフの時期になりましたが、2013年こそはユニフォームにしたいとお考えの企業・団体の担当者様、この時期からの検討をおすすめします。2013年新年度4月からかりゆしウェア着用の場合、3月末には職員さんに配布する必要があります。その納品日から逆算しますと、11月~12月にはデザインを決定、新年にはサイズ枚数を確定して発注するのがベストです。













企業・団体さんのユニフォームですからロゴマークやイメージカラーなど、イメージアップを図ることが大きな目的だと思います。当店では、やはりデザイン決定までが時間がかかります。ヒヤリングやデータ提供いただいてデザイン案をご提示しますが、数回のやり取りが必要です。













デザインシュミレーションでイメージしやすい画像で見ていただき、最終デザインを決定します。 企業・団体さんも組織的な決定が必要ですのでやや時間がかかってしますこともあります。よって、この時期から検討を始めデザイン決定が若干年明けになっても、3月末まで納品に余裕があります。












どこの企業さんでも新年1月はバタバタと過ぎてしまうでしょうし、たとえば2月ころから新春のユニフォームを検討するのは遅すぎると思います。既製品ならいいのですが、当店はオリジナルのオーダーメイドですので、お早目のご検討をお勧めいたします。














キーストンのかりゆしウェア
2012年沖縄の産業まつり 優秀賞受賞


  


Posted by h.キーストン at 16:44Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2012年11月10日

クレリックシャツがヒント

メンズのクレリックシャツをヒントに、
オリジナルデザインしたかりゆしウェアです。














クレリックシャツはイギリスの修道士が着用していたシャツが由来です。
身頃のと白い襟、白いカフスがおしゃれなシャツです。
かりゆしウェアの襟デザインには白を基調に絣など琉球柄を取り入れました。










クレリックシャツは、英国王室貴族が好んで着ている格調高いシャツのようです。沖縄のちゃんぷるー文化の賜物、かりゆしウェアもそれにあやかり、これからもキーストンテイストで皆様にご披露していきたいと思います。

以上、2013年新デザイン第三弾でした。

この時期、かりゆしウェアに関心を持つ方は少ないと思いますが、年末にかけてまだまだ紹介していきますので今後ともブログを覗いていただけると嬉しいです。

2013新デザイン第一弾
2013新デザイン第二弾
キーストンのかりゆしウェア
2012年沖縄の産業まつり 優秀賞受賞
  


Posted by h.キーストン at 15:27Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2012年11月09日

上品なアクセント

シャツの襟タイプは数十種あります。

襟先に特徴のあるマイターカラーを紹介します。
ある意味ボタンダウン襟に ひねりデザインを加えたようなもので、襟先に
切り替えした生地でボタンを半分ほど隠すことで上品なアクセントを醸し出しています。

これをキーストンテイストとして、かりゆしウェアのオリジナルデザインに採用しています。































「おしゃれポイントは襟もと」をコンセプトにしたオリジナルかりゆしウェアらしく、また、おしゃれに着こなしていただけるようなデザインを心がけています。

①紺地にピンクでポイントデザイン
 凛々しい感じの紺地に不似合そうなピンクが、返ってエレガントな感じに
仕上がっています。

②本場の与那国花織がポイント
 与那国花織が襟回りを際立たせてくれている逸品に仕上がりました。

③エンジ色とベストマッチ!
 単色では着こなしが難しいエンジ色にベストマッチした花織が全体を
柔らかなイメージにしてくれました。

以上、2013年新デザイン紹介第二弾でした。

この時期、かりゆしウェアに関心を持つ方は少ないと思いますが、
年末にかけて2013年新デザインを紹介します。

よかったら引き続きご覧いただければ、幸いです。

2013年新デザイン紹介第一弾
キーストンのかりゆしウェア
2012年沖縄の産業まつり 優秀賞受賞
  


Posted by h.キーストン at 19:11Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2012年11月09日

東国原英夫氏沖縄に来る

東国原 英夫氏が来週沖縄に来ます。


















11月17日(土)に、嘉手納町で前宮崎県知事 東国原 英夫氏の
特別企画講演会があります。

開場:午後1時 開演:午後2時
場所:かでな文化センター(嘉手納町役場となり)
テーマ:地域経営を語る-生き残れる企業と地域のちから-
入場:無料(整理券が必要です)

主催/嘉手納町商工会 後援/嘉手納町役場

入場整理券は嘉手納町商工会等で配布中
 定員:1000名(定員に達し次第締め切り)

問い合わせ
 嘉手納町商工会 (098)956-2810

東国原氏は、持ち前のポジティブ思考と感性で行動し、
宮崎県の発展に尽力され常に地方の代表として全国に
情報を発信し続けました。 改革派の知事として高い評価を
得て県民支持率は常に90%以上を超えていたのですが、
口蹄疫被害の責任を取る形で一期で辞任されました。が、

全国的にも知られているキャラクターでもあり、豊かな発想力と
行動力は今でも多くの国民が注目しています。

沖縄ではテレビでしか観られない東国原氏の経験談を
生の声で聴いて、明日への活力にしましょう。

関心のある方はお早めにお問い合わせください。

キーストンテイストのデザイン詳細

東国原英夫オフィシャルブログ そのまんま

嘉手納町商工会 特別企画案内  


Posted by h.キーストン at 17:47Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2012年11月09日

東国原 英夫氏沖縄に来る

東国原 英夫氏が来週沖縄に来ます。


















11月17日(土)に、嘉手納町で前宮崎県知事 東国原 英夫氏の
特別企画講演会があります。

開場:午後1時 開演:午後2時
場所:かでな文化センター(嘉手納町役場となり)
テーマ:地域経営を語る-生き残れる企業と地域のちから-
入場:無料(整理券が必要です)

主催/嘉手納町商工会 後援/嘉手納町役場

入場整理券は嘉手納町商工会等で配布中
 定員:1000名(定員に達し次第締め切り)

問い合わせ
 嘉手納町商工会 (098)956-2810

東国原氏は、持ち前のポジティブ思考と感性で行動し、
宮崎県の発展に尽力され常に地方の代表として全国に
情報を発信し続けました。 改革派の知事として高い評価を
得て県民支持率は常に90%以上を超えていたのですが、
口蹄疫被害の責任を取る形で一期で辞任されました。が、

全国的にも知られているキャラクターでもあり、豊かな発想力と
行動力は今でも多くの国民が注目しています。

沖縄ではテレビでしか観られない東国原氏の経験談を
生の声で聴いて、明日への活力にしましょう。

関心のある方はお早めにお問い合わせください。

キーストンテイストのデザイン詳細

東国原英夫オフィシャルブログ そのまんま
  


Posted by h.キーストン at 13:47Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2012年11月08日

イタリアンカラー

イタリアンカラーをかりゆしウェアに取り入れました。

  イタリアンカラーとは、カジュアルな着こなしに合った襟タイプで、
ノーネクタイシャツによく採用されます。クールビズに最適で、エレガントなシルエットが特徴です。
















 イタリアンカラーは襟もとをVカットしたデザインが多いのですが、当店デザインは、Vカットしないキーストンテイストをつくりました。この襟デザインなら、年齢問わずビジネスシーンでも着ていただけると思います。

 「イタリアンカラー= 胸元開いたシャツ」ではなく、しっかりした襟もとをアピールしたオリジナルかりゆしウェアでご提案いたします。

この時期、かりゆしウェアに関心を持つ方は少ないと思いますが、キーストンでは2013年の新デザインにこのキーストンテイスト、イタリアンカラーをはじめ複数のデザインをつくる予定です。

 気に留めて、このブログを覗いていただければ幸いです。

余談ですが、先日BS放送である韓流ドラマを観ていたら、男優のほとんどがこのイタリアンカラーのシャツを着ていました。

キーストンのかりゆしウェア
2012年沖縄の産業まつり 優秀賞受賞  


Posted by h.キーストン at 19:20Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2012年11月03日

2012優秀賞受賞しました











平成24年10月26日(金)~28日(日)に開催された第36回沖縄の産業まつり「ありんくりん市」商工会特産品コンテスト(非食品部門)において、優秀賞を受賞いたしました。

沖縄の伝統柄や伝承織物を大切にしたオリジナルデザインが、沖縄のクールビズに適した商品として評価されました。さらに、襟もとのデザインと凝りすぎない色あわせが「キーストンテイスト」として定評があることなども高く評価されました。ありがとうございました。

 











    etc…

おかげさまで、たいへん名誉ある賞を受賞させていただきました。
ありがとうございました。これからもオリジナルかりゆしウェアを着たい皆様を、最大限応援いたします。

また、皆様のニーズに応えられるよう精進してまいります。

「キーストンのかりゆしウェア」オリジナルデザイン詳細  


Posted by h.キーストン at 15:59Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2012年06月17日

アイビールック


アイビールック
 この言葉の意味を知っている方は、
 私と同世代か先輩方でしょう。

1960年以降日本でも若者がファションに目覚め、当時慶応ボーイ若大将の
加山雄三さんが映画でもこのアイビールックを披露したころには、学生のほと
んどがこのかっこうをしていたといわれています。






私が高校生のころ、このアイビールックというものに憧れていました。
と、いってもボタンダウンのシャツが着たくて、親に懇願したことが
ありました。 卒業してからボタンダウンのシャツが着れたとき、
とっても自分がおしゃれになった気がしていました。

そこで50~60代のお父さん、カイキンシャツではなく、ボタンダウンに
しませんか。 かりゆしウェアを!

     奥さん、娘さん、お腹が大きくなってても頭が薄くなってても、
    まだまだ、現役。お父さんを蘇えらせましょう。ボタンダウン一つで
    お父さんは、必ず「若返る!」 …それなりに!











































  せっかく着てもらうなら、かっこいいボタンダウンにしてあげましょう。










よかったら、キーストンのホームページを覗いてみてください。
自信があります。 ボタンダウンに!

2012年新デザイン  


Posted by h.キーストン at 13:22Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2012年06月16日

クンジー柄と紅型

 クンジー柄と紅型。

クンジー柄は、戦前から沖縄にある着物柄で、庶民的な伝統柄です。

紅型は、その昔首里王朝ご用達の伝統柄で一般庶民が着る機会はありませんでした。

クンジー柄に紅型でポイントデザインを施しました。



自由な世の中なんですね、今は。
先人の皆様に感謝。

キーストンのHP  


Posted by h.キーストン at 17:31Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2012年06月16日

紺とピンクの相性は…


紺とピンクの相性度は…

意外といい感じになりました。
襟のボタンをちょい隠ししたボタンダウンです。


画像は明るいのですが、くっきりピンク色ですよ。
ほかにもオリジナルデザインがあります。ご覧ください。
   キーストンHP  


Posted by h.キーストン at 15:35Comments(0)オリジナルかりゆしウェア

2012年05月05日

アイビールック

アイビールック
 この言葉の意味を知っている方は、
 私と同世代か先輩方でしょう。

1960年以降日本でも若者がファションに目覚め、当時慶応ボーイ若大将、
加山雄三が映画でもこのアイビールックを披露したころには、学生のほと
んどがこのかっこうをしていたといわれています。






私が高校生のころ、このアイビールックというものに憧れていました。
と、いってもボタンダウンのシャツが着たくて、親に懇願したことが
ありました。 卒業してからボタンダウンのシャツが着れたとき、
とっても自分がおしゃれになった気がしていました。

そこで50~60代のお父さん、カイキンシャツではなく、ボタンダウンに
しませんか。 かりゆしウェアを!

     奥さん、娘さん、お腹が大きくなってても頭が薄くなってても、
    まだまだ、現役。お父さんを蘇えらせましょう。ボタンダウン一つで
    お父さんは、必ず「若返る!」 …それなりに!











































  せっかく着てもらうなら、かっこいいボタンダウンにしてあげましょう。










よかったら、キーストンのホームページを覗いてみてください。
自信があります。 ボタンダウンに!
  


Posted by h.キーストン at 10:39Comments(0)オリジナルかりゆしウェア