てぃーだブログ › オリジナルかりゆしウェアを着たい皆様を応援します。 › マオカラー › うちな~紅型かりゆしウェア

2009年01月26日

うちな~紅型かりゆしウェア

うちな~紅型のかりゆしウェアを紹介します。

沖縄の有名な紅型をデザインしました。本物の紅型織物ではありませんが(本物であればかなり高価)伝統織物をカジュアルに着こなす良い方法だと思います。うちな~紅型かりゆしウェア

紅型は琉球王朝時代、いわば貴族の衣装として平民が着ることのなかった織物です。色鮮やかな模様と品格のある織物を、コピー生地ですが、かりゆしウェアにすることで先人の心を引き継いでいく事になると思います。

また、襟の形をマオカラーにすることで一層オリジナリティーがでてきますし、印象的な総柄になるように、内ボタンにしました。

うちな~紅型かりゆしウェア

当店ホームページ
 http://www8.ocn.ne.jp/~keystone/



Posted by h.キーストン at 21:15│Comments(0)マオカラー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。