2010年02月02日

甲子園へ

嘉手納高校、甲子園へ

嘉手納高校の春選抜甲子園出場が決定した日から
ここ嘉手納町は、町上げてお祝いムード全開です。

甲子園へ

商店街通りや国道沿いにのぼりや
大きな横断幕が掲げられています。

昨年、九州制覇からこの発表を待ち望んでいました。

基地のイメージが強い嘉手納町。

連日、基地移転の問題が議論され、
他人ごとではなく見聞きしていますが、

嘉手納の子供たちが、元気をくれました。


今の子供たちは嘉手納中学校時代に全国制覇もしました。
そのメンバーもレギュラーにいます。
その頃、嘉手納中学校は九州大会も制覇していす。甲子園へ


いつの大会か忘れましたが、
  ある日、野球部のメンバーが当店に来て…
     「キーストンのおばさん、この優勝旗直して…」
  と嘆願してきました。

  その優勝旗はボロボロです。
  何十年にも渡り継がれている優勝旗、いつの間にかボロボロに
  なってました。
  制服指定店で、馴染みがある子供たちからのお願いです。
  
  ミシンを使わず、二日かけて手縫いで補修、
  翌日、子供たちが取りに来てきれいになった優勝旗をみて、喜びました。

  直し縫い賃を聞く子供たちに、
     「いいから、そのかわり必ず持ち帰ってきてね」と、言うと

  子供たちは、そろって
     「はいっ!」 と元気に返事。

  数日後、子供たちは約束通り優勝旗を持ち帰って来たのです。


  優勝パレードのとき、子供たちは
      「キーストンのおばさ~ん、持ち帰ってきたよ~」と優勝旗を振って
      くれました。

幼いまでも、誇らしい子供たちに感謝しました。

今度は、全国制覇!

頑張れ、嘉手納高校!

頑張れ、嘉手納町!



同じカテゴリー(オリジナルかりゆしウェア)の記事
よろずや琉
よろずや琉(2013-07-13 13:23)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。