2013年09月21日

かりゆしウェディングドレス

かりゆしウェディングドレス


8月初旬、一歳のお子さんを連れて若い夫婦が来店された。

「来月、私たちの結婚披露宴を予定していて、かりゆしウェデングを
考えていて、私たち家族のかりゆしウェアをつくって…
 …いただけないですか」

とても控え目に、申し訳なさそうに、奥様が話した…。

「実は、子供の一歳の誕生日に合わせて結婚披露宴が急に決まり、
また、かりゆしウェデングに憧れていて、家族で着たいのですが、
つくってくれるお店を探していて、数件に断られ、ネットで探して
那覇から来ました。」

「ここがダメなら諦めようと主人と車の中で話していました」

表情からも察しがついたのだが、あとは私たちのスケジュール。

先様のかりゆしウェアをつくるスケジュールが埋まっていて、厳しい…。

でも、若い夫婦の切なる願いを叶えてあげたい…。
カレンダーを睨みながら、お互いしばらく沈黙…。

「分かりました、お引き受けいたします。」


8月末、生地柄が決定。
9月11日、最終試着。
9月12日~13日最終仕上げ。
9月13日午後、お引渡し。


自画自賛だが…、

奥様のウェディングドレス、デザインがかわいい。初々しく美しい。
モデル体型の奥様にぴったりサイズでとっても綺麗。

ご主人のかりゆしウェア、凛々しい。

一歳の息子さん、かわいい。


ご夫婦の笑顔が、嬉しかった。
引き受けて、よかった。

そして、なによりも嬉しかったのが…、
  思いがけないご夫婦からのプレゼント。

披露宴へのご招待をいただいた。
  「私たちの着ている姿も観てもらいたい」

9月15日モーリアクラッシックにて結婚披露宴に出席

ご結婚おめでさうございます。
  島袋 淳さん、美音さん
お誕生日おめでとうございます。
  島袋 かい君
かりゆしウェディングドレス


  いつまでもご家族お幸せに。

     幸せのおすそわけを いっぱい頂きました。
     ありがとうございました。 感謝。

   かりゆしウェデングドレスの全貌はコチラ


   キーストンのホームページhttp://okinawa-keystone.com



同じカテゴリー(オリジナルかりゆしウェア)の記事
よろずや琉
よろずや琉(2013-07-13 13:23)

イエローとブラウン
イエローとブラウン(2013-04-13 18:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。